Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/822-8f75f4a1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2010年を予想する

「2009年を予想する」を振り返って」に書いたとおり、2009年予想としはあまり当たってないのですが、
新年ということで、2010年も予想してみたいと思います。


2009年の予想」に入れたことをそのまま継続するのは除きますね。。


・携帯ネット世界とPCネット世界の融合が急激に加速
 ※今は携帯ネット文化は昔からのPCネット文化とはまた別の文化を築きあげており、
  その行き来は少ないですが、iPhone等に代表されるスマートフォンのラインナップが増え、
  境目が薄くなるのではと思います。

・私立大学の倒産が増える(国公立も仕分けされるのかもね)
 ※平成20年10月1日現在推計人口
  ? 全国:年齢(各歳),男女別人口 ・ 都道府県:年齢(5歳階級),男女別人口 ?

  によると、今の大学生世代と、高校生以下の世代とではがくっと人口が違うようです。
  少子化は以前から叫ばれていますが、今の高校生世代は、下がり続けた”底”に近いところの人口。
  逆にここまで黒字でもっているところは大丈夫なのかも。
 ※にしても「私立大学 倒産」でぐぐっても何年も前から既にいろいろヒットしますね。
  もちろん今に始まった話じゃないのは当然ですが。。

・株価は・・・一時的に12500円になるが、今くらいの10000?11000円くらいで落ち着く
 ※そろそろデフレ止まって、ゆるーーやかな成長路線へ。。

・倒産件数は2010も堅調(?)に増加して7000件の後半に。
帝国データバンク:倒産集計

・テレビでCMばっかり流れる枠(番組?)、とかができる。15分間CMばっかりとか。
 あと、インディーズ音楽を流しっぱなしの番組とか、昔深夜にやってたような番組が増える。

[1/3追記]
・ARを忘れていた。
 2010年か2011年くらいにはAR(Augmented Reality):拡張現実 がブレイクするよね 拡張現実,まだ実
 ってエントリをこないだ書いたばっかりだったのだが。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/822-8f75f4a1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

亜空(あく)

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

