Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/816-a143131f

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

2010年か2011年くらいにはAR(Augmented Reality):拡張現実 がブレイクするよね

拡張現実,まだ実際に使ったことないんだけど,
これは確実に来年,再来年辺りにはぐっと普及してブレイクするよね,と思う。

セカイカメラ、提供4日目で10万ダウンロード - ITmedia +D モバイル


ARを使って自分が駐車した場所がわかるiPhoneアプリ『Car Finder』 - IDEA*IDEA ? 百式管理人のライフハックブログ


まだiPhoneアプリとか中心だけど,そのうち他の携帯にも組み込まれていくんだろうし,
車のミラーとか窓自体とかにも組み込まれたり(既にカメラにはちょっと組み込まれてて,
ほら,バックで駐車するときに,後ろのカメラの映像に線がひかれてたりするやつ。あれも一種の
ARといえるんじゃないかなぁ),

よく出てくるやつで,サングラスとか眼鏡になんか情報付与されたり(ターミネーターちっく?),
そのうちコンタクトとかにも組み込まれたりしていったりするのかも。

と,それはちょっと先すぎかもだけど,まぁなんせ携帯とか車とかへの搭載は,
そろそろ来年再来年辺りにぐぐっとくるんじゃないかなぁ。。。
と最近冬の空気を感じるのと同じように最近感じる。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/816-a143131f

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

亜空(あく)

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

