Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/815-ebf704c2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

[書評] ちょいデキ!

ちょいデキ! (文春新書)ちょいデキ! (文春新書)
(2007/09)
青野 慶久

商品詳細を見る

世の中で出回っている自己啓発本は「北斗神拳」でなかなかものにすることが
できないけど,この本は「太極拳」なので,ちょっと意識してちょっと気づいて
ちょっと努力すると,ちょっと何かデキるようになる,というコンセプトの本。
#太極拳も奥が深いものなのだと思うが,少なくとも一子相伝の北斗神拳よりは手軽だろう。。

自己紹介的な第1章,第2章,
基礎編の第3章,役に立つ実践編の第4章,ビジネス情報収集術編の第5章,
さらに健康管理編の第6章。

お勧めは基礎編。

Q1. 大きな目標を立てていませんか?


とか

Q6. モチベーションを探していませんか?


とか,まさに”ちょい”な話が,結構じんわりときて,
仕事がうまくいってないときとかでも,翌日を気持ちよく迎えて頑張れそうな気がしてくる。

仕事の行き詰まりを感じてもやもやして,もがきたいけどもがけない,
そんな人にお勧めの一冊。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/815-ebf704c2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

亜空(あく)

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

