Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/812-1fd9b75e

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

[書評] デジタル・ワークスタイル

デジタル・ワークスタイル―小さなことから革命を起こす仕事術デジタル・ワークスタイル―小さなことから革命を起こす仕事術
(2007/04)
徳力 基彦

商品詳細を見る


アルファブロガーの一人であり,
アルファブロガーを初めて世に知らしめたといってよい徳力氏による,
アルファじゃない(?)人に向けた仕事術の一冊。

半分以上は,Web2.0時代のITツールのハウツー的な内容ではあり,
ある程度ITツールを使いこなす人にはそれほど目新しい話ではないが,
その思想というか考え方は,より多くの人に影響を与える内容だろう。

節のタイトルにもなっているが,


・仕事のやり方に常識なんてない
・「小さなこと」はすばらしい


とか,


・ツールで時間が節約できているかを考える
・情報を分析するクセをつける
・考えを「書く」ことで情報を消化する


とか,改めて,そうだ,そうだよな,と思い返すことが多かった。

自分で,ITリテラシはまぁ人並みかな,と思う人は,是非是非読んでほしい一冊。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/812-1fd9b75e

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

亜空(あく)

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

