Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/801-eb7bef43

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

魅力的な都道府県・市町村

ブランド総合研究所 ホームページ


「地域ブランド調査2009」調査結果

最も魅力的な市町村…函館市が初の1位!
都道府県は北海道がダントツ1位に



函館もしばらく行ってないけど,函館が1位というのは素直に,う?ん,,と思ってしまうのだが。。。
市町村単位で”魅力的”だったら,やっぱり3位の京都市か,東京の23区なのではないだろうかと思う。
(もちろん俺の個人主観で)
(東京は,区単位なようなので,確かに,”千代田区”とか”新宿区”といわれると,魅力下がるな。。。)

都道府県で魅力No.1が北海道というのは,俺も同意。
俺自身,旅行で一番いきたいのは北海道だし。
2位京都,3位沖縄,4位東京辺りは,非常に納得できる結果だな。

しかし都道府県単位で,情報接触度の5位が宮崎だったりするのは,知事効果なのか。。。

観光意欲度はだいたいそんなとこだろうけど,
居住意欲度。北海道は寒そうなのであまり住みたいとは個人的には思わないのだが,4位か。。
京都に住みたいってのも,分かるような,わからないような。
個人的には,住むなら,東京か,神奈川(横浜)か,兵庫(神戸)か,福岡(福岡市)か,沖縄だな。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/801-eb7bef43

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

亜空(あく)

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

