Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/761-22c070a8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

【百式企画塾】テレビをちょっとだけ便利にするウィジェットとは? に応募してみる。

【百式企画塾】 テレビをちょっとだけ便利にするウィジェットとは? | IDEA*IDEA



百式企画塾,2回目の参加です。1回目の参加はこちら。

【百式企画塾】 「カレンダー++」を考える!? に応募してみる




さて。今回の問いかけは・・

普段テレビを見ているときに「あ、ひょっとしてこれがあれば便利じゃね?」と思いついたあなたは、アプリキャストのコンテストで見事優勝してしまいます。2009年、全国のブラビアに搭載されたという、あなたが考えたウィジェットについて次のことを教えてください。

多くの人は(A)しているときにテレビを見ているはずだから、(B)なる問題を抱えているはずだと気づいたあなたは、テレビの横に(C)なる情報を表示することにしてみたらなんと大当たり!しかも毎日その情報が見たくなるように(D)なるちょっとした工夫も仕込んでみました。そのウィジェットの名前は(E)。

※ よろしければ図解もしてみてください。

ですね。

------回答------
多くの人はなんとなく1人で暇しているときにテレビを見ているはずだから、誰かと気持ちを共有して共感したい!なる問題を抱えているはずだと気づいたあなたは、テレビの横に視聴者によるTVへの突っ込みなる情報を表示することにしてみたらなんと大当たり!しかも毎日その情報が見たくなるように自分と同じ時間帯によく突っ込み入れている人ランキングなるちょっとした工夫も仕込んでみました。そのウィジェットの名前はなんでやねんTV
百式応募用(TV)
------------

まぁこの5,6年,あんまりTV見るほうではないのですが,
やっぱりあったら楽しそうなものとしたらこれですかね。普通ですが・・・

ドラマ見てて,「おいおい,その設定はないだろ!」とか,
ニュース見てて,「その解釈おかしいし!」とか,「数字おかしいよ!」とか,
「その事件めちゃ近所やん!怖いって!」とか,
なんかTVに向かって突っ込みたくなることって,ありますよね。多分。
そうゆうのを共有というか共感というか,したくなるような。
てか,ニコニコ動画?
いや,むしろイメージとしてはTV+Twitterだったんですが・・・・

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/761-22c070a8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

亜空(あく)

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

