Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/736-520b1b7d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

真のインターネット成熟期は2025年?2030年か?

1974?6年世代ってのはインターネット初期世代。

ちょっと古いエントリーだが,
梅田望夫:インターネット時代のエンジニアの価値
>近頃インターネットを騒がす人々は共通して70年代後半生まれだったりします。そして、彼らとよく話題にのぼるのが、
>ちょうど大学に入学したときにインターネットの波が押し寄せてきたのだということ。
(中略)
>いずれ、気づいたときにはインターネットがあったという世代がやってきます。おそらく彼らの中から、
>私たちとはまた違った価値観、感性を持ち且つ今現在の技術に最適化されたギークたちが多く登場するでしょう。

関連:
FPN:76,77生まれはインターネット時代のエリート世代?
FPN:76,77生まれはインターネット時代のエリート世代? を読んで

この世代はまさに大学の頃にインターネットの波を感じている世代。
Netscapeを使い,Yahooが創立され,Windwos95発売など・・・
でも18歳の時点で携帯電話を持っているのはそれほどは多くなく,
インターネットをやるのはPCのみ。

ここ数年は1982年前後の世代が”きてる”と思う。
面白いサービスだなと思うと25歳くらいの人がやっている。
この世代は大学に入ったときが2000年頃。
PCをさわり始めたころからgoogleやamazonを知っていて,
携帯でもインターネットを駆使し,むしろ携帯のみの人も多い。

その次って,多分2005年頃に大学入学組み。
1987年前後生まれくらいですか。SNSが盛り上がってきた頃に大学入学ですね。
生活インフラとしてSNSを感じている世代。
さらにWeb2.0を普通に感じ取っている世代。
まだ20歳そこらなのでこの世代の目だった実績は多くないが,
そのうち,この世代が24,5歳になる頃,新サービスの波がきそう。

とか思ってたら,
Going My Way:満3?5歳の2人に1人はネットを利用するという国
元ネタはこちら
2000年以降生まれくらいですね。
多くの家庭にインターネットに繋がったPCがあり,それをほとんどおもちゃとして
物心ついたときから触っている世代。
むしろ既に親のブログやSNSの日記などで”リアル顔出し”デビューしていたり。。。

この世代が社会人になる頃。20年後くらい。2027年くらい。
この頃,真の新のインターネット成熟期を迎えるのかもしれないな。

その頃,自分は何を考え何を求めて何に向かっているのか。
いや,それまでに何をして何を捨てるか。
大きな波を乗りこなせるように。


あわせて読みたい
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/736-520b1b7d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

亜空(あく)

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

