Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/716-74af1078

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

エコ

「温暖化防止コーラ」を笑えない

以前,mixiの日記にも書いたのをコピペしときます。


http://eco.goo.ne.jp/nature/ecocamp/column/column35.html
アウトドアはいろいろと好きだけど,
アウトドアはエコだってのは半分以上気のせいだと思うね。(一般的にはね)
又は勘違いの自己満足か。

そもそもキャンプ場まで,排気ガス撒き散らしながら車で行ったり,
本当はまだすごく自然が残っていたはずの場所で,
洗剤使って洗い物してたり,下水が整備されているわけでは
ないのでいろいろなものが垂れ流しだったりしてるわけで。
必要以上にBBQの材料買って余したりとかしちゃうしね。

アウトドア遊びは気持ちいいし,俺も好きだからちょくちょく
行くが(最近行ってないが),それも自然を多少なりとも壊して
遊んでいるんだという意識は必要なのだと思う。
家からジャージ履いてただひたすら歩く,とかはいいかもね。

まぁそもそも
人間がある程度科学を利用し文明的に(?)生きていく以上,
多少なりとも環境を壊してしまうのはしょうがないと思う。
だから,それを踏まえて,保護したりしないといけんのだと思う。
人類の子孫のためにね。


と,思うのだ。


あわせて読みたい
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/716-74af1078

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

亜空(あく)

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

