Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/712-fcab26e5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

日本の犯罪は少なくない

つい先日も
日の下の犯罪
というエントリーを書いたが,
これらの事件そのものを知らない人も結構回りに居た。

「平成18年の犯罪情勢」

を見ると,
「凶悪犯」=殺人,強盗,放火,強姦
「粗暴犯」=暴行,障害,脅迫,恐喝,凶器準備集合
という分類で,
凶悪犯は平成18年で
認知件数10124件 検挙件数7125件
となっている。
年間1万件以上のこれら事件が起こっており,
うち3000件近くは未解決ってことか。

しかも,殺人や強盗,放火はすぐに認知されるだろうが,
強姦に関しては認知すらされず,被害者泣き寝入りのケースも
多々あるのではないだろうか。
ちなみに1万件のうち約2000件は強姦。そのうち500件は未検挙である。

日本は平和だというが(実際そうだと思うが),それでもなお,
これだけの凶悪犯罪がこの日常のすぐ隣で行われているという事実を,
知らなければならない。
そして防がなければならない。


とか書いてたら,NHK職員がやたら痴漢で捕まってるんですが,
なんなんでしょうな。。。




ちなみにこんなものがありました。
犯罪発生と子供避難所マップ?大阪府版?

ほんの3日間やほんの1週間でどれだけの犯罪が起こっているのか人目でがわかりますね。


あわせて読みたい
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/712-fcab26e5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

