Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/693-5be170e5

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Becky → ThunderBird

前からやろうとは思っててなかなか手付かずだった

メーラーの以降をやってみた。

やっぱりメールはローカルに持っておきたいからGmailをメインにするという選択肢は無い。





問題はデータの移行なのだが,

標準のBeckyではフォルダ階層などの情報をエクスポートしない。

そこでCircleBeckyというのを使うと,それができるらしい,

ということだったんだが,残念ながら最新版のBeckyでは使えないようだ。

確か2.20くらいのバージョンで試してたんだけど,どうも2.20以降がだめっぽい。

RimArtsのページにも2.1以前は無さそうなので断念。

ちなみに最新版の2.25にverupして試したけど当然だめ。



で,結局一個一個データをエクスポートすることに。

Thunderbirdでのインポートは簡単にできるのでエクスポートさえできてしまえばOK。

やり方は適当にぐぐるとでてくる。



で,Thunderbirdなんだが,期待よりはちょっといまいちかなぁ。。。

動作が微妙に重い。

左の階層なんかも同じ面積で表示できている量がBeckyに比べて少ない。

送受信共にHTMLが標準のもようだし。

送信者の欄のアドレス表示が無い。

1クリックで開いてしまう。(ダブルクリックで未読→既読にしたい)



他色々あるんだが,設定とかいじればどうにかなるものもあるだろうけど試してない

ので,今後評価上がるかも。

それにやはり大きな便利点だと思う拡張機能とかも

全然試してないので,これからかな。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/693-5be170e5

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

亜空(あく)

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

