Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/688-2d5d4647

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

規制のあるNWサービス

Winnyによる個人情報の流出が相次ぎ,いくつかのISPが規制を始めました。



他社ISPのWinnyとの通信も遮断、ぷららがWinnyの完全規制を決定



賛否両論あるわけで,

賛成者の意見はだいたい,

そもそもwinnyなんて怪しいソフト使わせないようにすべきだ。とはいえ

端末にインストールするのを制限はできないからNWで制限すべき。

 とか

P2PトラフィックががISPバックボーントラフィックの大部分を占めており,

ISPのコスト負担になる。

さらに増えればそれによる設備増加などが必要になるかもしれなく,

そうなるとP2Pを使ってない人の負担増になるかもしれない。

 とかそんなところか。



反対者の意見はだいたい,

Winnyを制限したっていたちごっこで,本質的な解決にはならない。

とか

NW使うだけ課金すればISPだって儲かるわけなんだからそうゆうところを

改善していけばいいんだ,規制するなんて筋が違う

とか



まぁいろいろ意見はあるんだろうが,



単純に,



何かを規制したNWサービスがあったり

何でもありなNWサービスがあったり

いろいろあって選べるような世の中がいいんじゃないか,と思うわけで。



とはいえ,インターネットって,こうゆうISPとかのNWの集合体なわけなので,

末端の小さなISPだったらいいけど,かなりバックボーン的な,

自前でかなりの回線をもっているような巨大ISPとかで制限されると,

それはちょっと違うとも思う。(影響範囲が大きい)

どこまで公的な位置づけをもっているか,になるのだろう。



もっとエンドエンドでQoSばりなりな世界になったら,こうゆう問題も

なくなるのかねぇ。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/688-2d5d4647

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

亜空(あく)

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

