Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/686-4c24f0a2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

[書評] 毎日が冒険

前回エントリー,Just do it! いいからやってみな!でも書いたけど,

行動するかしないか,それが重要だ。



俺はこんなもんじゃない,と思いながらも,

実際に行動できるやつは少ない。



この本は,まさに,行動した人の行動記録。

やる気がでる本です。



著者の高橋歩氏は知る人ぞ知る有名だと思いますが,

本によると,高校生の頃は,

>どれをとってもノーマル。平凡。

だそうで,

>一つだけ大きな悩みがあった。それは「夢」がなかったことだ。

だったそうです。

でも

>カッコわるい人生をお子売るのはまっぴらじゃ

ということで,浪人しながら,受験勉強をしながら,やりたいこと探しをする。



そして,



>やるしなら今しかねぇ!絶対にやってやる!



それです。



自分がこうなったら「カッコイイ」と思える理想像を描いて,

それに向かって進む。

本当に進む行動力。

それが著者には,この本にはあります。



やる気を出したい人はぜひ。



新装版 毎日が冒険

サンクチュアリ出版

このアイテムの詳細を見る



新装版 毎日が冒険 新装版 毎日が冒険
高橋 歩 (2001/07)
サンクチュアリ出版
この商品の詳細を見る
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/686-4c24f0a2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

