Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/685-3ce21586

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Just do it! いいからやってみな!

Just do it 行動しないことで発生するリスク



いいこと書いている。



「最も大きなリスクは、何もしないことだ」

よく言われることではある。



だが,わかっちゃいるけどなかなか行動に移せない,行動を続けられない

という人は多いのではないだろうか。

はっきりいって,僕はそうだ。



次に言うことは,

「こんなことを言えるのは能力があるからなんだよ。

 自分には能力がないからなかなかそんな行動できないよ」

だ。



その通り。

世の中のほとんどの人は対した能力は無い。

時々(というかたまーーに)いるよ,ほんと頭いいなという人。

でも結局ほとんどの人,頭良さそうに見える人,成功している人は,

行動し続けただけなんだろうな。と思う。



とはいっても,行動し続けることができるのも一つの能力だ。

やる気を出せる,というのも一つの能力だ。

「勉強しなくてもそこそこ90点取れるんだから勉強したら100点取れるよ」

という人。

勉強をする,ということ自体が一つの能力なんだ。

(親から「勉強しろ」と言われたときの言い訳に良く言ってた。

「俺には勉強を続けるという能力が無いからこれが精一杯なんだよ」と。)











「最も大きなリスクは、何もしないことだ」

これが分かってないんだよ。





自戒を込めて投稿。







「さあ、やりなおそう!」(JUST DO IT.)

小学館

このアイテムの詳細を見る

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/685-3ce21586

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

亜空(あく)

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

