Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/682-9d0b9801

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

紙媒体で何が不便かって,CTL-f がしたいのよ。

ITが発達し,様々な紙媒体のものが,電子データとして扱われるようになりましたね。

手紙ややFAXは電子メールとなり,

書類の山はPDFファイルとなり,

OHPはパワーポイントとなり,

さらには新聞や本も電子ペーパなどになりつつある。



電子データだと大量に持ち運べるし,管理も楽だ。

でもじっくり考えながら読みたいときなんかは,やっぱり

紙に打ち出して読むほうが良いという人は多いと思う。

紙を読む方が読みやすいし,目も疲れない気がする。

多分,PCの画面って,目から離れていて,視界の中に

PCの画面の読みたい文書以外に様々なものが入っちゃうので

じっくり考えながら読むときに向いてないんだと思う。

紙だと,手元で読むので視界の半分はその文章で占められる。



しかし時々,紙の文章を読みながら,思うのだ。

「Ctrfしたい・・・」

と。

ふと,あれ,どっかにこの言葉出てきたな,と思っても,

検索することができないもどかしさ。



電子ペーパーは使いやすいものなのかなぁ。使ったことないけど。





Windowsショートカットキーハンディブック―Windows、Internet Explorer、Outlook Express、Excel、Wordのショートカットキーをこの一冊に凝縮!!

毎日コミュニケーションズ

このアイテムの詳細を見る

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/682-9d0b9801

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

亜空(あく)

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

