Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/674-28c882f2

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

犯罪の多さを認識する

安まちメール:5日で166件、多過ぎて怖い 2万人、解除や登録変更??大阪府警?IT:MSN毎日インタラクティブ



このブログでも犯罪に関することを何回か書いてある。

知り合いでも(とくに女性で)夜道を平気で1人で歩く人がすごく多いので。

腕力,脚力がそれなりにある人だったらともかく,無い人はやはり

用心するしかない。

特に女性は金銭以外にも狙われやすいと思うので,気をつけてほしいのだ。



で,上記のリンクのような,犯罪が起こったらメールで知らせてくれる

ようなサービスというのは確かに良いと思う。

まぁ起こってからでは遅いのだが。

しかしサービスが開始してから5日間で計145件もの犯罪のメールが

届くので,「こんなに多いとは思わなかった」人が,多すぎて

不安になってしまうというわけだ。



それで解除した人もいるようだが,

メールを解除しようと,犯罪はそこら辺で起こっているのだ。

すぐ背中でもおきているかもしれない。



上のサービスは特に犯罪が多いと言われる大阪だが,

ちょっと前に国の統計を見たことあるが,

人口に対する犯罪の率は確かに大阪は比較的高いものの,

絶対数でいえば東京の方が多いわけだ。

大小あれど全国どこでも起こっているのだ。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/674-28c882f2

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

亜空(あく)

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

