Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/673-3f69cd81

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

サーバ型放送時代への分岐

NHK、サーバー型放送への参入を表明



前々から,NHKはサーバ型放送に参入して欲しいものだと思っていたが,

ついに参入するそうだ。

NHKはNHKアーカイブスという大量の優良コンテンツを保持しているので

どんどん流して欲しいもんだ。



インターネットを使った放送で回数を制限してしまうと,途中でネットワーク

エラーなどが起こり,放送が一度途中まで止まり,もう一度読み込んだときに

回数カウントするのかしないのかなど,著作権や放送権に関する問題は

多々あるが,100%,何もかも準備を万全にして始めるなくても,

80%できたらどんどんサービスとして出していけばいいと思う。

その中で改善していけばいい。



まぁこの記事を読む限りでは,インターネットがメインではなくて,

デジタル放送なのかな?

(書いておいてなんだが。。。)





ちなみに,古い版は私も持っているが,

下記の本は技術的に詳しいことが分かるので,興味がある人は。



デジタル放送教科書〈下〉モバイル向け放送/サーバー型~MPEG‐7/21

インプレスネットビジネスカンパニー

このアイテムの詳細を見る




私も以前これ系の仕事を少ししてたときは,バイブルのように読んでましたよ。







まぁなんにせよ,NHKが参入するというのは大きい。

NHKが有料課金型ビジネスをやるというのも大きいだろうな。

一気に放送業界の改革の流れが加速するかもしれない。

楽しみ楽しみ。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/673-3f69cd81

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

亜空(あく)

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

