Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/665-b288ddf7

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Web2.0時代への経験

Web2.0時代に、ユーザーが経験しておくべき10のこと



今更だしこんなチェックしてもしょうがないんだが,

とりあえずチェックしてみた。





(1)ネットで知り合った人と会い、リアル付き合いをする



ありますね。

「ネットで知り合った人と会う」のは1996か1997くらいに初経験かなぁ。

いまだとmixiとかで知り合った人と会って遊んだりもしてますしね。





(2)Q&Aサイト等で質問、回答をする



教えてgooみたいなやつですかね。

質問も回答もしたことないかなぁ。





(3)欲しいものについて検索し、掲示板やブログなどから口コミ情報を調べる



それはもう毎日のようにやってます。

口コミ情報は重要ですね。昔から。

web1.0時代からそうゆうのは重要視してますよ。



(4)近くの書店で見つからなかった本を、オンライン書店で買ってみる



amazonではよく購入します。中古も買います。

近く(チャリ圏内)には大きい書店が無いですし。



(5)RSSリーダーでブログを読む



毎日やってます。

ちなみにRSSリーダーはfirefoxのsageです。



(6)ブログを持ち、モバイルPCや携帯電話、ネットカフェ等自宅以外の場所からコ



ブログはここですね。でも携帯からはやりません。

モバイルPCとしての利用もあまりしません。

ネットカフェは出かけ先とかで時々利用しますけど。



(7)商用サイトに要望を出し、取り入れてもらう。サービスを改善させる



はてなアイデアで取り入れられたことはあるけど。そんくらい。





(8)ソーシャル・ブックマークで情報集めをする/自分もブックマークする



はてなブックマークの最近の注目は良く見てます。

良い記事は評価の意味も込めてはてブします。



(9)音声や動画の配信サービスを利用する



 ネットで動画を見るってのは光回線だった時とかにときどきやってたけど,

今はネット回線が遅いのでほぼやってないな。



(10)ネットでケンカする。可能であれば仲直りする



 既に知っている者同士でのMLのケンカはあるけど。

知らない人とはケンカはせんな。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/665-b288ddf7

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

亜空(あく)

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

