Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/660-f6cab123

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

仕事は質か量か?

「ハードワーク」は時代遅れじゃない! nikkeibp.jp 仕事は「量」で決まる!





「量」の経験が,「質」を生む,というのには賛成だ。

質をどのようにした高めるかという,一つの方法として,

量をこなすというのは確かにあると思う,というか,

多くの人は,そうやって質をあげていくんだと思う。



質の向上を加速させるために,量をがんがんこなすってのは確かにある。

多くの新人社会人は,そのようにして先輩に鍛えられたっていう経験が

あると思う。(最近は厳しく仕事させるとすぐ辞めちゃうらしいが・・・)





だが,



>実のところ質は量によってしか担保されない。



これはちと言いすぎだろな。

頭を使って質をあげていける人はいっぱいいる。





量を上げて,目の前のことをこなすので精一杯になってしまうと,

質を上げることがおろそかになってしまう。

でも実際は量をこなすことでめいいっぱいでも,いつの間にか

質は向上していく。

でも,普段から注意しながら量をこなしていけるようにしておけば,

その質の向上も早くなるだろうし,より高いレベルに行けるだろう。



そのためには,目標となれる質を見せてくれる人が,

近くにいるということはすごく勉強になる。

自力だけで高い質を身に付けられる人はごくごく少数だ。

常に,目標となる人物を設定しよう。





量か質かと言われれば,質だと言いたい。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/660-f6cab123

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

亜空(あく)

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

