Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/655-8c903bfb

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

「私の必須サイト」調査

「私の必須サイト」調査



>日経BPコンサルティング調べ

>―「私の必須サイト」調査(2005年3月実施)より―

>回答者が自由に記入した「欠かせないWebサイト」ランキングで

>「Yahoo! JAPAN」が全6分野で10位以内に入る





ふ?ん。

俺ならこうですね。



>●家電・AV機器関連の情報を収集する上で欠かせないサイト



→38%の人が価格.comらしい。

俺も価格.comですな。これは。二番がyodobashi.comかな。





>●パソコン関連の情報を収集する上で欠かせないサイト



→21%の人が価格.comらしい。

俺も価格.comですな。これは。二番はgoogle,三番はDELLくらい。





>●自動車・カーライフ関連の情報を収集する上で欠かせないサイト



→13%の人がTOYOTAらしい。

あまり調べることがないから分からんな。。。

中古車情報なんか調べそう。



>●旅行関連の情報を収集する上で欠かせないサイト



→19%の人が楽天トラベルらしい。

ホテルの予約なら,楽天トラベル(旧旅の窓口)見て,じゃらん見て,トクーと一休かな。

ツアーとか調べるなら,まずはJTBってとこかな。





>●住宅・インテリア関連の情報を収集する上で欠かせないサイト



→5%の人がyahooらしい。さすがにこれはばらけてますね。

俺はなんだろう。googleか,ヤフオクか。。。





>●健康・医療・美容関連の情報を収集する上で欠かせないサイト



→6%の人がyahooらしい。これもばらけてますね。2位に@cosmeがあるのはさすがだな。

俺はgoogleだな。







ようは「どこ調べていいかわからんもの」は世の中の人はyahooに行くようだ。

まぁさすが最大のポータルサイトってところかな。

逆に言うと,上の質問とかでも答えがばらけているような部分は,

専門のポータルサイトを作ると,ヒットするかもしれないですね。

○○ならこのサイトに行け,というイメージを持たせられれば,強いですね。

まぁでもとりあえずgoogleですけど。。。




スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/655-8c903bfb

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

亜空(あく)

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

