Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/647-a3088850

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

出会い力

「出会い力」×「恋愛力」=理想の結婚

というのがどっかのWebであった。(lostした。asahi.comかな?)

右辺は違えど,普通の恋愛でもこれはその通りだと思う。



ときどき,男ばっかりの飲み会なんかだと,けっこう

いい年をしたおっさんとかが,

「俺はもう彼女なんてできねー もう諦めたんだ!」

とかゆってるのを耳にする。



まぁこうゆうことを言う人は,一般的にいわゆる非モテ系っぽいな,

と思われるような,外見・内面の両方を持っている。

すんごく外見の悪い(失礼)人でも,内面のしっかりしている人は,

上のようなことは言わない。

「よしゃ,どんどん探すぞ」という気概がある。



上のようなことを言う人は,外見だけを見ると,

確かにモテ系とは言わないが,そこまで悲観するほど悪くは

なかったりする。その人よりも外見がいまいちでも,

可愛い彼女がいたり結婚したりしている人なんぞいっぱいいる。

引き合いに出して申し訳ないが,出川哲郎だって・・・

元モデルの可愛い人と結婚してるし・・・

最近でいえば電車男とか・・・(実際どうなんか知らんが)



ちと脱線したが,非モテで生きてきた人は,「恋愛力」は弱い。

だが,言い方が悪いが「出会い」をそれ以上に増やせば,

「恋愛力」をカバーできるはずだ。

昔,ある女性の友人が「合コンは数で勝負よ」と言っていて,

その時は苦笑したもんだが,合っていると思う。



まぁ,「俺はもう彼女なんてできねー もう諦めたんだ!」

と言う前に,いろいろ手を尽くせってことだ。

今はネットというものもあるわけで,ある意味日本中から

探すことができるってもんだ。

ネットでの出会いは事件も多く,悪い面もあるが,今後も

増えていくと思う(よい面が)。



恋愛力を鍛えようとしたり,右辺の結果を求める前に,

まずは出会いの数を増やし,出会い力を上げることだ。

そうすれば勝手に恋愛力が上がっている。



多分。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/647-a3088850

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

亜空(あく)

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

