Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/642-69c160b0

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

楽天東北ゴールデンイーグルス

結局97敗という歴史的な負けっぷりをした楽天球団ですが,

やはり1軍選手と1.5軍選手ではこれだけ戦力が違うのか,と

改めて認識。1軍選手はすごいのね。

実はもうちょっと勝つんじゃねーかと密かに思ってたので。



まぁでもプロ野球史上,過去最低の成績ではないってことなので,

そこまで悲観するほどではないのかも。

急造だからチーム連携とかもうまくいかんだろうしね。



そんでもって田尾監督が解任されてしまったわけですが,

賛否両論ってところでしょうか?否の方が多そうですね。



100敗近くするのは球団としてもある程度覚悟してたみたいだけど,

田尾監督が球団に提出した来年へのプランが,

球団の期待するものではなかったらしいですね。



まぁしかし,スポーツの球団ってのは勝つだけではなく,

ファンから支持されるということがとても重要だ。

そうゆう意味では楽天はいろいろ今までも新しい取り組みを

しており,とても良いと思う。



そして,そのファンから愛される選手を育てることも重要だと思う。

そうゆう意味では,田尾監督を,初代楽天監督として,もうちょっと

育ててみるという選択肢は無かったのかと,思う。

田尾監督にもそれなりに覚悟があったようだし(家を仙台に引っ越すとか)

ファンからも結構それなりに愛着を持たれていたようだし。

監督(リーダー)を育てる。

それは日本の様々な場面で課題だと言われることだ。

ぜひそこに取り組んでほしかったな。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/642-69c160b0

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

亜空(あく)

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

