Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/638-261bb69c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

時間帯目覚まし

時間帯を指定する (SleepTracker.com)



百式さんで,時間帯をセットする目覚まし時計の紹介があった。

精度はどのくらいなんだろうな。



以前,こんなエントリーを書いたことがある。



ノンレム目覚まし時計(旧サイトより移行)



まさに,これだな。







話が逸れていくが,

ちなみに,「旧サイトより移行」となっているが,このネタは,

元々,このblogを書く,ずっと前より,ホームページにおいて

公開していた。

1995年か1996年くらいからホームページを開設していたが,

日記や掲示板やブログ以外で,全然知らない人から,お問い合わせ

メールをもらったのは,3つのコンテンツだけだ。



一つは,このノンレム目覚まし時計について書いていたページ。

2人の方から,「これ良いですね」とわざわざメールを頂いた。

当時のメールの日付をみると2002年5月頃のようだ。



ちなみに残りの2つは,旅行記と,就職活動記についてだった。



旅行記は,当時は詳細な旅行記をホームページに載せていて,

当時自分で作った日程表(18切符で適当に旅行とかの日程なのだが)

なんかも載せいてた。

それについて,「この日程表の旅行はどこの旅行会社のものですか?」

とかゆうお問い合わせを頂いた。

オリジナルなので,どこの旅行会社のものでもないのだが。



就職活動記の方も,これまた当時はかなり詳細に書いていて,

私が内定をもらった会社(でも辞退していたとこ)を,

狙っているけどアドバイスありますか?みたいな問い合わせだった。

その方とはその後しばらくメールをやりとりし,

その方の就職活動が終わったあとも,恋愛相談から雑談まで

いろんなメールをした(笑)

その方は最終的に志望通りには受からなかったが,確か業界は

似たようなところに行っているはずなので,いつかばったり

会うこともあるかもしれない。

(会ったことはないが,名前は分かるし)





さて,話がだいぶタイトルとの件と変わってきたが,

何にせよ,自分の書いたことについて,誰かから反応がある

というのは嬉しいもんだ。



いや,そんなことを書きたいのではなく,

日本のメーカーが低価格で高性能な時間帯目覚ましを

作ってくれることを望む。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/638-261bb69c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

