Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/635-7ca013e8

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

見栄

見栄張り女



rss登録しているブログの一つ,弁護士秘書から女社長へのブログ。

ちなみにご本人にも数ヶ月前,一度だけ飲み席で会ったことがあるが,

その前からこのブログは見ていた。



まぁそれはいいとして,

俺は見栄を張るようで張らないし,張らないようで張るんだが,

基本的には一切見栄を張らない。

常に等身大で自然体であることが,”かっこいい”ことだと思っている。

等身大な自分に寄ってきてくれるからこそ,友人になれる。



ただ,まったく等身大よりも,ちょっとだけ見栄を張りつつ付き合った方が,

よい友人もいる。それにより,お互いを高めあうことができる場合があるから。

そうゆう友人は貴重だが,時々しか会えないし,そればかりだと疲れる。



基本は等身大だ。

そんな俺を誰が言い出したのか”脱力系”。

その響きが気に入って今では自分でも使ってるのだが。

男が女に奢るとか,先輩が後輩に奢るとか,そうゆうのもあまり好きじゃない。

世話になったかどうかとか,稼ぎがどっちが多いかとか,どっちがいっぱい

飲んだ/食ったとか,そうゆうので,奢り奢られが,すっきりする。

あとは,今日は気分がいいので奢ってやろう,とか,それはアリ。

(気分が悪いので奢ってくれとは言わんが)





ちなみに,発泡酒とビールは,好き嫌いだと思うので,どっちが

客に失礼だとか,どっちが見栄っ張りだとかは,無いと思う。

ビールより発泡酒が好きな人だっているだろう。

ステーキを出すのとお茶漬けを出すのと,どっちが客の立場になって

嬉しいかは,ケースバイケースだ。

ちなみに俺は缶ビールは全般的に好きじゃないのだが。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/635-7ca013e8

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

