Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/631-2adbd232

-件のトラックバック

-件のコメント

[C46] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C48] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

等身大のTV番組

うちにはTVが無い。

一応PCで見れるようにはしてあるが,めったに見ない。

オリンピックとか,ワールドカップとか,国民的イベント(?)なものを

見るくらいだ。



もちろん以前はTVがあったし,見てたし,今でもホテルとか泊まったら

だいたいTVは付けっ放しだ。



TV番組をみる欲求って,大きく分けて,

・自分にできないものを見て憧れたい

・自分より下のものを見て笑いたい

があるように思う。(極端に言うとね)



おおまかにいうと,

アニメとか,ドラマとか,ドキュメンタリーとかは前者だと思う。

バラエティとかは,後者だと思う。

もちろん一概には言えない。当てはまるのは50%くらいかなぁ。





等身大の番組って,少なくね?

もちろん万人への等身大はありえない。

単純に言えば,

田舎を舞台にすれば都会の人は「田舎いいなぁ」と憧れたり,

「田舎はなんもないな」と見下したりで見るだろう。

逆もまたしかりだ。





例えば,プロジェクトXみたいに,すごいことを成し遂げた人を特集するのもいいが,

なんでもない普通の人を定期的に特集してみたらどうなんだろう?

やっぱり面白くないのかなぁ。。。






この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/631-2adbd232

0件のトラックバック

2件のコメント

[C46] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

[C48] 承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

亜空(あく)

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

