Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/627-8ef9b876

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

商用と最先端の差

マッハ9・6が世界最速 NASA機、ギネス認定 (共同通信) goo ニュース



前回のエントリーでは100m22秒の速さだったが,

今回は違う速さ。



東京?ニューヨークが1時間で行けるそうだ。

行けるそうだといっても,旅客機などの速度ではないので,現時点では

金を払えば行けるわけではない。





なんとなく,最先端でマッハ9.6だったら,

商用レベルでもマッハ1くらいで飛んでくれてもいいんじゃねーかとか

思ってしまったりしなくはない。



ちなみにジャンボ機は時速300kmくらいらしい。

旅客機雑学集

マッハ1は秒速約1200kmなので,

旅客機は約マッハ0.25だ。

9.6÷0.25=38.4

まぁ,約40倍。

商用と最先端とで40倍の差があるわけだな。





他の商用のものって,その最先端技術との差って,どのくらいあるんだろう。



例えば,パソコンって今は普通に買うPCレベルのものと,スパコンの差とか。

それは,40倍では済まなそうだな。。。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/627-8ef9b876

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

亜空(あく)

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

