Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/625-ed237690

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Musical Baton

なにやら最近流行っているらしい,Musical Batonがまわってきた。



ちなみに,5人に回すってところが,チェーンメールを想起させて,

若干違和感はあるんですが。。。



まぁそれはいいとして,

バトンを回してくれたのは「在宅貧乏」ブログを書いてる人。

とってもキュートな友人である。







では,本題。



>1 Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音

楽ファイルの容量)



 基本的にPCで音楽ってめったに聴かないんだよねぇ。

しかも最近ちょっと消したので,残りは10MBくらいでした。

2曲だけ。。。

mp3プレーヤーにも曲追加したいし,暇な時にまた入れるかな。





>2 Song playing right now (今聞いている曲)



 え?現在,家のCDデッキに入ってるのは

・The Living Dead / Bunp of Chicken

・シクフクノオト / Mr.Children

・Kind of Love / Mr.Children

の3枚。

特に意味はない。一度入れると1ヶ月以上は同じのを聞いてしまう。

今の3枚はそろそろ変え時。





>3 The last CD I bought (最後に買った CD)



 なんだろう?一番最近買ったのって。今聞いてる

・The Living Dead / Bunp of Chicken

これかな。中古で買ったような気もするけどどうだっけな。

昨冬くらいに買っただっけな?今春かも。

最近あまりCD買いませんねぇ。。





>4.Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく

聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)



思い入れのある曲はだいぶ偏ってしまいそうですが。。。

好き度合いに関わらず,何かの”きっかけ”の曲を選んでみました。



・兄弟船/鳥羽一郎

 →多分,初めて歌詞を覚えた歌だと思う。(1番だけね)

  父親の車でよく流れてたからねぇ。



・誕生/尾崎豊

 →そんなに音楽を聴かなかった私に,衝撃を与えた一曲。

  受験勉強しながらいろんなカセットテープを聞き流してた

  頃に,これ聞いた時に,勉強止めて,聞きながら一生懸命

  歌詞を書き出した記憶があるよ。



・シェリー/尾崎豊

 →本格的に尾崎を好きにさせた一曲。高校生の頃よく,ノートに

  覚えたシェリーの歌詞を書き綴ってましたねぇ。。。



・涙のキッス/サザン・オール・スターズ

 →ギターを始めたときに,初めて,最後まで練習した曲。

  基本的に簡単で,すこーしだけ,最初の難関”F”が入ってた

  ので,練習にもってこいでした。Fができなくても90%以上

  乗り切れるので,弾き語りしてる気分には浸れるし,一応

  音は出ないながらも,Fも押さえようとするので,

  練習になる,という。んでいつの間にか,Fも音が出てたという。



・いつか/ゆず

 →今まで一回だけ,複数人の前で弾き語りをやった(キャンプ

  でね)とき,友人の1人と最初に演った曲。(多分)

  またキャンプとかでそんなのやりたいなぁ。。。





>5 Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)



 5人。しかもできればblogを持ってる人がいいよなぁ。。

そうなると,難しい。というか少ない。。。というか5人もいない。。。



まぁ,もともとmixiで大きく流行っているものらしいし,そっちも入れよう。

よって,以下の5人に振ってみよう。







趣味はだいぶ私と違いそうだが,IT技術感覚の素晴らしい

試しに私が書いてみるの,

tnk。



いつもこのブログにコメントしてくれる(感謝),

えとせとらのボーダーラインの,

ふじっこさん。



関西でも関東でも世話になっている

明日は明日の風が吹くの,

はま。



私と同じ年・日に生まれた

ノーガードさん@mixi



私をmixiに招待してくれた,

こえりさん@mixi


スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/625-ed237690

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

亜空(あく)

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

