Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/605-9705eb72

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ライブドアVSフジテレビ決着

堀江社長「想定内」フジ会長「じくじたる思い」和解会見



ついに(当面の)決着ですね。

ライブドアは今回の騒動でポータルサイトへのアクセス数が4倍になったそうだ。

球団買収のときにも急激にアクセス数を伸ばしたが、今回もまたそうだ。

一部には、今回の買収劇でそれなりに損を出しても、広告宣伝費とすれば

そんなに悪くないと言う人もいたそうだが、今回、ライブドアがニッポン放送を

購入した額と同レベルに近い金額でフジテレビが買ってくれることで、

ほとんど費用をかけずに、ものすごいアクセス増を果たしたことになる。



堀江社長も日本一有名な社長になったかもしれない。

ビジネスパーソン以外で、利益が日本で最大であるトヨタ自動車の

社長を知っている人がどれだけいるだろうか?

小学生が知っているだろうか?

「ホリエモン」はそんな人にも知られた。

小学生はネットの今後のヘビーユーザの卵だ。



ちなみに

ライブドアはポータルサイト以外にもいろいろと商品を持っているが、

結構有名なものがある。(自社開発品はあんま無いと思うが)

定番メールソフトのEudoraを始め、世界一高速と言われたブラウザOpera。

本体は1億ダウンロードを達成したというSkype(の日本での販売権)。

一時期、今後のOSはこれだともてはやされた(?)、Lindows。

CDバックアップの定番ともいえるCloneCD。

私もLindows以外は使ったことあるものたちだ。



話は戻って

フジテレビとの業務提携にも成功し、知名度を急激に上げることに成功し、

もしこれが本当に最初からの「想定内」ならば、恐るべしである。ホリエモン。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/605-9705eb72

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

亜空(あく)

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

