Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/592-85d21e7a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

次のレッツノートに望むこと

「次のレッツノートに望むこと」トラックバック大募集!



この取り組み面白いですね。

今後こうゆう取り組みがどんどん出てくることを望みます。



さて、本題。

仕事用や自宅などでいくつかのノートPCを使ってきました。

IBM Thinkpad, NEC Lavie, NEC Versa pro, SHARP MURAMASA, Fujitsu LOOX, Panasonic Let's note。



その中でもLet's noteは2台使いましたがどちらもかなりお気に入りでした。

MURAMASAもすごく良かったけど、たまたま私の使っていたモノが

熱暴走するようになってしまって。。

もちろん、他のも良かったですよ。こうゆうのは用途ですからね。

最も僕のニーズにぴったりしているのがこの2台だってだけです。



現在Let's noteは「大きくて軽い」ノートPCを探していたため、CFY2を使っています。

14インチの画面を持ちながら、DVDROM内臓して重さは1.5kg。



しかしいくつか不満もあるわけです。

(もしかしたら新機種では解決しているのもあるかも)

優先度は上の方が高いです。

・分厚い(CD/DVDドライブは外付けでよいから薄いほうがよい)

・USBポートが左側にある(右利きなのでマウスは右側だから右側に欲しい)

・まだ画面の周りに余りがあるので、画面そのままでもう一回り小さくできるのでは。

・メモリ1MBまで挿したい(最大768)

・色がもうちょっとチタンっぽい色がいい

・USBポートは3つ欲しい(マウス、KB)<まぁハブ付ければいいんですけどね。

・LANポートはPCの背面または後ろの方に配置して欲しい<見た目上。



こんなところでしょうか。

よろしくおねがいします。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/592-85d21e7a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

亜空(あく)

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

