Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/587-50943b97

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

技術の予測

テクノロジー予測株式市場



これ面白いかも。

なるほど、こうゆうのって、アリだな、って思いました。



米Yahoo!、架空の「テクノロジー予測株式市場」を開設

こことかに日本語で解説してるので、どんなものかは、ここを参照。





株による市場ってのは、経済の20世紀最大の発明だとも言われることもあるそうです。

その考え方を、他のものに適用。

確かに、技術予想って、結構難しくて、これは当たる!といわれる技術が、

数年後には見向きもされないものになったり、もう死んでしまったと思われた

技術が、突然脚光を浴びたりもしますしね。





逆に、このテクノロジー予測株式市場で、上昇株があったら、

その技術を保持している企業の本当の株価が上がったりして、

なかなか面白くなるかも。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/587-50943b97

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

