Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/584-35c1cc40

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

[書評] 万物理論を読んだ

各地で話題の(?)「万物理論」を読んだ。

分厚さ以上に時間がかかる本だ。ちなみに種類はSFである。

面白かったが、各地で絶賛されているほどの感動は無かったかも。



50年後くらいが舞台だけど、50年でそんなにすごい技術を

搭載した製品はできてないだろーと思うところと、

そんくらいなら20年もあれば・・・と思うところが入り混じったので。



まぁ、でも、こんなにものすごい量の50年後の世界の描写を見せ付けられる

ってのはそうそうは無いだろうな。

スタートレックだってこんなに沢山の描写は無いかもしれない、と思わせるくらい。

逆に、量が多すぎてしかもいちいち説明してくれるので、読むのがメンドクサイ

わけなのだ。

ついでに登場人物が、最初の方でちらっと出てきて、100ページ後に突然

また出てきたり、とかするので(しかもたくさん)、カタカナが苦手な

俺としては、「これ、誰だっけ?」とか「これ、何する製品だっけ?」とか

思うことがしばしばしばしば。。。。



ストーリーも伏線たくさんというか、ほんといくつもの話が最後になって

どんどん一本になっていく様子は、見事でした。

お、そうくるか、と。

映画とかにしたら面白いかも、と思った。



万物理論

東京創元社

このアイテムの詳細を見る








RSS feed meter for http://blog.goo.ne.jp/aks8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/584-35c1cc40

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

