Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/571-205924a4

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

学歴社会??

学歴を低く偽り2人免職 青森市営バスで3人目



学歴を高く偽るってのはよく聞く?話だが、

学歴を低く偽って、クビらしい。



初めて知ったが、この市バスは高卒以下でないとダメなんだそうだ。

なんでなんだろうな?

大学出てたら市バス運転だめなのか??



学歴社会が色濃い日本なので、大卒で就職できなかった人たちが

市バスという職業に流れ込んできたら、高卒等の人たちが、なおさら

一層就職難になるかもしれないから、とかだろうか??

まぁバスの運転に大学の勉強なんてほとんど役には立たないだろうから、

大卒の人たちが市バス就職市場に流れ込んできたからといって、

高卒等の人より就職しやすいとは限らないだろうに。



まぁ大学のうちに免許を取る人は多いかもしれないので、そうゆう意味では有利かな。



意味がよく分からない制度っていっぱいありますね。。。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/571-205924a4

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

