Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/563-0103ebea

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ネットコミュニティ発の試み

それなりにインターネットを使っている人なら、

一度は耳にしたことがあるんではないだろうか。

「2ch」



いわずとしれた、匿名巨大掲示板サイトだ。

昨年出版された「電車男」も2chでのやりとりから生まれたものだ。

(というか、やりとりそのものなんだが)



同様に、2chから生まれたものとして、3年前から

紅白FLASH合戦

というのをやっているらしい。

見にいった。すごい。よくできている。面白い。



ふと思ったが、2chから生まれたアイデアなりネタを元にした

試みってどのくらいあるんだろう。

他にもいろいろあるんではないだろうか。

多くの目でアイデアを練り上げて、多くの人のやりたいことを

汲み取ったサービスというのは、このようなところから生まれるのかもしれない。

しかも、上記紅白Flashは関連Tシャツなども作って販売するそうだ。



企業のマーケッターなども、匿名でかる?く2chでニーズを探ってみる

なんてこともやってたりするのかな。



まぁなんにせよ、

このような動きがいっぱいでてくると、ネットの面白さが急激に上がりそうな気がする。

しかしこの紅白Flashも3年経ってようやく知ったのだが、

今後はこうゆう動きもウォッチしていきたいもんだ。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/563-0103ebea

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

亜空(あく)

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

