Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/555-555d27e3

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

非戦闘地域っていったい。。。

イラク自衛隊派遣、延長決定 首相、撤退めどに触れず



>(1)現地の復興の進展状況の変化

>(2)選挙の実施など、イラクにおける政治プロセスの進展状況

>(3)イラク治安部隊の能力向上など現地の治安状況

>(4)多国籍軍の活動状況と構成の変化

>の4点を見極め、「必要に応じ適切な措置を講じる」



ということらしい。

そして、



>「撤退」時期や条件については、「活動地域が非戦闘地域でなくなれば撤収する」



ということらしい。

つまり、サワマは非戦闘地域ではある、ということらしい。

時々だけど、自衛隊陣内または近くが砲撃されてた気がするが。

先日はついにテントか何かに初めて当たったとかニュースででてたな。

どうなったら戦闘地域と認定されるんだろう?



日本としてみたら、戦争には参加できないが、それなりに身の危険のある

場所で支援活動してるんだ、こんなに貢献してるんだ、ってアピールしたいんだろう。

確かに完全後方支援で金だけ出してると、世界から批判がでる。

かといって、身を危険に晒したからいいってもんではないだろう。

そうゆう批判を受けようとも、日本は戦争には一切参加しない、

といいたいもんだ。



そうするとアメリカが守ってくれなくなるのか?

はたして現在どれだけアメリカが守ってくれているのか?

日本だって他の国に比べたらそれなりに兵力を持っているんだから

それなりに自力で守れるんではないか?核は無理だけど。



単純な問題ではないんだろうけど、なんだかなぁ、と思う非戦闘地域。

自衛隊よ、政治のコマにだけはなってほしくないな。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/555-555d27e3

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

亜空(あく)

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

