Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/540-1ffc44d1

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

被災地における情報送受信

今年は多くの災害があった。

新潟の地震なんかすごかった。

被災地の方は大変だと思う。

良く聞く(webで見る)のは、情報の大切さ。

携帯ラジオを防災グッズの中に入れておけ、と良く言う。

でもラジオは受信するだけだ。発信できたらもっとい。

最近は災害の時にblogの情報がすごく役に立つらしいが

(リアルなこの瞬間の現場の情報として)、

それはすごく納得するのだが、

ほんとの被災地ではそのblogの発信すらままならないはずだ。

逆に周りでいろいろ情報発信が行われても、ほんとに被災している方は

それを見るすべもない。



もっと、他の手段で、ITを使って、できないもんだろうか。。。。

そして、最適なルートから迅速に脱出できるようになってほしい。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/540-1ffc44d1

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

亜空(あく)

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

