Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/536-78509ba6

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

歩道トンネル

モノ自体は普通なんですが、

アーケード付きの歩道。

もう、ほんと、歩道のところだけ屋根を作ってください。

屋根だけじゃなく、全部おおってください。

歩道のの中はあたかもトンネルの中のような感じ。

材質は普通のプラスチックなんかでいいんでは。

(んで、前のiDEAで書いたように、専門学校生とかに絵を書いてもらう)

そんなのでも、めちゃくちゃ便利になるはずです。

まず、雨に濡れない。

そして、横断歩道が無いところでの横断が無くなるので、事故が減る。



そんなの作る金がないか?

いや、年末年始に、道路掘り返すじゃないですか。

公共事業の一環として。あれはあれで、経済効果が多少なりともあって

中小の建設業の人とかが潤うんかもしれないんですが、

その彼らに、道路掘り返してまた埋めるんじゃなくて、

歩道トンネルを作ってもらったら、ちゃんと公共事業のお金も使えて、

経済的な影響も無い。

しかも市民に役立つものを作れる。

いいじゃない。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/536-78509ba6

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

亜空(あく)

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

