Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/529-656cfc0d

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

リクルートスーツ

リクルートスーツを着る理由



リクルートスーツ、なんて無駄なもんなんだ、と思う。

といっても俺も就職活動のときはリクルートスーツを着てた。

まぁ就職後も着れそうなやつにしたけど。



別にちゃらんぽらんな人でもスーツは着れる。

すごく真剣に勉学に勤しんでスキルの高い人でも、スーツを着たことなくて変に緊張してしまう人もいるだろう。

ちなみに俺は塾の講師でスーツを着ていたし、スーツ自体結構好きだったので、別に違和感は無かったが。



確かに、仕事でも第1印象というのは重要だ。

ちゃんとした身だしなみをしていない人は、仕事も適当な場合が多いだろう。(といっても、優秀で、人並み以上の仕事をこなし、成果を出す人も多い)

だが、リクルートスーツを着る人は学生なのだ。

そんな身だしなみは社会人になってから身に着ければいいではないか。

何万円も出して1年程度しか着れないリクルートスーツを買うなんて、もったいない。その分勉強の教材でも買って貰った方がよっぽど有益だ。



リクルートスーツでもいいし、そうじゃなくてもいい、としたらいいじゃないか。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/529-656cfc0d

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

亜空(あく)

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

