Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/523-dc323582

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ノンレム目覚まし時計(旧サイトより移行)

人間の睡眠って、レム睡眠とノンレム睡眠とかあるのは知ってる?

夢を見るのは”ノンレム睡眠”って時で、それは眠りが浅いとき

なんだって。で、そのノンレム睡眠の時に目覚めると、目覚めがいいらしい。



で、大体、ノンレム睡眠ってのは1時間半毎にあるらしいねん。

つまり、眠りについて、4時間半後や6時間後、7時間後とかに

ちょうど起きると、目覚めすっきりというワケなのです。

けど、実際、眠れない時だってあるし、目覚まし時計をセットする時間って決まってるよね。やから、眠りについて6時間40分後とかに目覚ましが鳴ると、非常に起きるのが辛いのです。



では、脳波を自動的に計り、ノンレム睡眠になった時に鳴る

目覚し時計があればめちゃめちゃいい
じゃないか。と思うのです。



例えば朝8時までには起きないといけないとします。

眠りにつくのがちょうど12時だったとします。

この目覚ましを8時にセットしておくと、寝付いた12時から7時間半後、7時半に目覚ましがなるのです。寝つきが悪くて2時に眠りについたときは6時間後の8時に。”8時より前”の”ノンレム睡眠”の時に起こしてくれる時計です。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/523-dc323582

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

亜空(あく)

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

