Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/511-1a4c55fa

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

保身

部下の「内部告発」郵便物を隠す



ふむぅ。

見た瞬間は、なんて公務員チックな話題なんだーと思った。



しかし良く考えれば、一般企業でも全然ある話なんではないだろうかね。

例えば仕事でリスク回避のために上司にリスクを伝えたら、その上司は、さらにその上の上司に、「順調です」と嘘を伝える。

※注:うちがそうだってわけではないです。

で、結局泥かぶってなんとかするのは下の人間、みたいな。

ありそうな話です。



学校でいじめ問題がおきても、先生は「いじめがあるとは知らなかった」の一点張り。それって、「私は教育者として生徒を見る目が全然ありません。教育者失格です」と言っている様なもんだと常々思っているのだが、平然と、知らなかった、と言う。

あれ?話が変わってきた。



共通点は何かっていうと、”私のことを守ろうとする”という保身からくる考えなのですね。自分勝手な。

それが、世の中おかしくなる大きな原因の一つなんだろうと思う。


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/511-1a4c55fa

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

亜空(あく)

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

