Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/500-055e6e7c

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

プロ野球

最近ごちゃごちゃなってますねぇ。

ほら、清原とペタジーニはどっちが上なんだ、って問題。

。。。。。



じゃなかった、

近鉄とオリックスの合併の話+セパ一リーグ制の話。



近鉄は大幅な赤字らしいね。

まぁ近鉄に限ったことじゃないけどね。

よく分からんけど、球団を持ってお金ってこんな感じ??

(収入)試合の入場金+グッズなどの売り上げ+CMとか+母体の会社のブランドイメージ向上による効果+例えば近鉄電車でしか行けない球場へ行く、などといった本業へのフィードバック

(支出)選手の給料+球場維持管理+チーム維持管理

こんなもんかね?

まあ全然違うかもだけど、とにかく、収入<支出 となってるのよね。

収益はそう簡単に上がらんよね。

もちろん優勝したりしたらそれなりに上がるだろうけど、毎年優勝したら毎年収益が30%アップする、とかありえないしね。段々上がらなくなる。かといって、負けたら下がるだろうし。

だったら支出を減らさないとね。

企業だって、リストラしたり、部門ごと売却とか、不採算事業の撤退とか、普通やるわけじゃない。

野球チームも、合併する前に、給料減らしたり、そうゆう努力ってのをしてんのかいね??

ただ赤字なので合併とか解散、とか売ります、とかだとそりゃファンは怒るわな。

だいたい大した働きしてないのに何億とか何千万とか貰いすぎ。

小泉首相が4500万だよ。

大企業の社長だって給料でいえば普通はそんくらい。

億とか貰うのは、超一流だけでいいねん。

それこそセパ合わせて毎年9人だけ、とか。

少年達?の”憧れや夢”になれる存在だけが、億くらい貰えるのよ。

芸能界の人達がめちゃ貰ってるけど、ちゃんとそんだけの金を動かせる魅力があるわけだしね。(多分)

良く聞くのが、モーニング娘。の加護ちゃん(もう脱退してんのかな?)が小泉さんと同じ4500万くらいだとか。。。。。



・・・サラリーマンは夢が無いよねぇ。。。。

大企業の社長になってもうん千万しか貰えないんだもん。。
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/500-055e6e7c

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

亜空(あく)

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

