Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/494-13bdadcd

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

電車運賃

だいたい、どこの電車(JRやら私鉄やら)でも、大きく

普通電車(各駅停車)、

急行電車(駅をいくつかすっとばすやつ)、

特急電車(有料で、有名駅くらいしか止まらないやつ)、

って3種類あると思います。

で、良く思うんですけどね。

急行電車にはギュウギュウ詰めなのに、向かいのホームで

停車している同じ目的地に行く普通電車はがらがら、ってこと、

ありますよねぇ。。

もちろん、普通電車より急行電車の方が使われることは当然だと

思うわけなんですよ。大きな都市にはそれだけ人が集まりますからね。

んで有料の特急電車は、また、がらがら、みたいな。



あれって、需要と供給のバランスが悪いんじゃないかと。

もっと、分散すべきでしょ。



例えば、ある都市Aからある都市Bまで行くのに、

普通電車:所要時間1時間:費用300円 :100人利用

急行電車:所要時間30分 :費用300円 :500人利用

特急電車:所要時間15分 :費用600円 :100人利用

だったとする。3万+15万+6万=24万円の売上。

これを、

普通電車:所要時間1時間:費用250円 :200人利用

急行電車:所要時間30分 :費用350円 :300人利用

特急電車:所要時間15分 :費用450円 :200人利用

こんな感じになって欲しいわけよ。

5万+10万5千+9万=24万5千円の売上。



まぁ金額や人数は適当に書いているけど、要は、

なんか分散するバランスの良い、費用や、止まる駅の調整

による所要時間の変更などを、もっと、やれ、と。




この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/494-13bdadcd

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

