Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/492-668bff1a

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ネット世代

最近何かの雑誌だったか、CNETだったか忘れたけど、あ、CNETだったかな。あそこの誰かのコラムだったかな。

あれで、ヤフオクでモノを買う人は昔の世代、ヤフオクで売り買いする人は最近の世代、とかそんな話だったと思うが、そんなのがあった。(間違ってたらすんません)

PC世代とインターネット世代とかに分けてたんかな。

俺は売り買い両方する。

まぁ買うほうが断然多くて、1:10とは言わんが、1:5以上の割合で買うほうが多い。

確かに、自分でPCを持つ時には既にインターネットをしていた。

つっても当時はほとんどメールとチャットくらいかな。

ちなみにホームページを持ったのも自分でPCを買ったくらいかな。つってもコンテンツなんてほとんどない、自己紹介とリンク集だけ、みたいなのだけどね。

同じ世代で同じような分野の大学(又はその学科)に行ってる人は多分似たようなもんだろう。

最近は小学生もホームページを持ち、チャットをするようだ。

俺は小学生の頃なんて学校終わったら田んぼで野球かサッカーしてただけだ。

野球やサッカーはいろいろ学べる。多分。チームワークとか世の中思い通りにはならんってこととか、コミュニケーション力とか。

そうゆうのを、ネットでも、学べたらいいのだが。

実際はなかなか難しいだろう。

大人だって、ネットとリアルでは全然態度が違うやつなんて良く聞く。

俺は多分等身大だと思ってる。

blogに書くような話は、普通に昼飯の時とかに会社の人とかと話したりするようなことばかりだ。

そうか。ネットで表現することも、自分の一つなんだってことがはっきり分かるようなツールを作れたら面白いかな。教育ツールとして。

なんだろう。やっぱインタラクティブなものがいいのか。

一つは匿名性の薄いところを経験しないとダメなのかな。

最近ソーシャルネットワークとかも流行ってるが、そうゆうの。

普通のホームページに自分の本名や写真を載せる人は少ないが、ソーシャルネットワークサイトはばんばん乗せてる。

あーゆーのに、最初は参加してチャットとか遊ばせたらいいのかな。
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/492-668bff1a

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

亜空(あく)

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

