Entries


この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/489-87a6ecec

-件のトラックバック

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

年金とか。

本日はここんところかなりニュースで出ることが多い年金について。

年金制度改革関連法案というのが自民党の強行採決により成立するそうです。

法案の中身の説明は検索したら出てくるだろうからおいといて(というか説明できんし・・・)、周辺の話にしよう。



まずは強行採決って最低やねぇ。

前々から思ってたけど、これってもはや政治じゃないよなぁ。

で、それに輪をかけてくらいアホちゃうかと思うのが、今回またも民主党を中心とする野党の牛歩戦術。

なんの意味があるんだ。

遅らせることの君らのモチベーションはなんだ??

30分遅れたら世の中良くなるのか?

そんなのがニュースで流れてたら、そりゃ若い人も政治に対する興味も失うわな。



つうかそもそも、俺、年金っていらんのよねぇ。

年金もらわんでいいから、払いたくないんよね。

でもサラリーマンだもんで、厚生年金は絶対払わないといけないってゆうか給料から天引きだしねぇ。。

自分の老後の分はちゃんと自分で蓄えて、その範囲で生きていこうと思っているので、別にもっと若い世代に支えてもらおうと思わないし。そもそも老後生きてるか分からんし、日本に住んでるか分からんし。10年経ったら経済状況なんて全然変わるやろうし、30年経ったら、国際的に日本が今の経済的な立場におるか分からんしね。

日本に愛想つかして(今はまだ好き)、物価の安い国にいって暮らすかもねぇ。。。

なもんで、年金払いたくないのよ。

サラリーマンになる前、国民年金の頃は、毎年免除申請を正式に行って、毎年免除してもらってたんだけどね。厚生年金は免除できんのかなぁ?
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://roundoffspace.blog66.fc2.com/tb.php/489-87a6ecec

0件のトラックバック

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

ブログ内検索

プロフィール

亜空(あく)

Author:亜空(あく)
The Sub Space

あわせて読みたい

あわせて読みたい

twitter

twitter

FC2拍手ランキング

はてなBM(人気)

アクセス解析

SEO対策

FC2カウンター

